PSエミュ DuckStationのLibretroコア名がSwanStationに変わっていた件

リリース情報RetroArch,Libretro,PS,DuckStation

DuckStation SDL版 起動画面

私が気付いていなかっただけで数日前から既にそうなっていた可能性もありますが、PSエミュ DuckStationのLibretroコア名がSwanStationに変更されたようです。

記憶に新しいところではReicast(現在はFlycast)でも似たような事がありましたが、やはり今回も開発サイドで意見の相違的な何かがあった感じでしょうか。

ファイル名は今のところ変更無し

バイナリをはじめファイル名は全てduckstation_libretroのままで、あくまでも表示上の名前がSwanStationに変わっただけのようです。

これは今のところ変更されてないというだけで今後はどうなるかわかりませんけど。

取り急ぎお知らせまで

特にユーザー側で何か作業が必要というわけではありませんが、突然名前が変わっていたので「どゆ事?」とならないよう取り急ぎお知らせまでという事で。